コンサルタント

育児のお悩みに私たちが寄り添います

お子様の発達や育児のお悩み・食事改善の方法・夫婦/親子など家族の関わり方などをご相談いただけます

子ども研所属のコンサルタントは、マイナス1歳からのヘルスプロジェクト・脂質改善Jr.インストラクターなどの食育とコンサルティングについての基礎知識を身につけております。
他、コーチング、臨床心理士、幼稚園教諭、薬剤師、ヒーリング、子育て支援員などそれぞれ独自のスキルと経験を活かして活動しています。

オンラインでのご相談も承ります。
ㅤㅤ
お子様の発達やお母様のお悩みに関するご相談をご希望の方は、直接、SNSやブログなどを通してコンサルタントにご連絡いただくか、下記申込フォームからご希望のコンサルタントをご指名いただければ、おつなぎいたします。

ご相談料金は、内容によって異なりますので、各コンサルタントとお取決めください。
(目安:zoomまたはLINE通話30分3000円前後 メールのご相談も可)

お気軽にお問い合わせください。

都内近郊

あんの結衣
Yui Anno

千葉県在住
男の子2人の母です。
2人が幼児の頃は、寝ない、強いこだわり、じっとしていられないなどの毎日で全く育児書通りにはいきませんでしたが、今では子ども達が自分で考え、行動するようになり、彼らの持っている力を心から応援出来るようになりました。
私のこれまでの経験や学びを通じて
・家族間で、心が解放される本当のコミュニケーションを築く
・そのためにママが幸せになる
ことが一番の土台となると強く感じています。

・ライフチャートを使用したセッション
・モヤモヤすることやイライラすることを解消したい
・家族同士の関係性を良くしたい
・とにかく話を聞いて欲しい
などなど、悩み多き子育て中のママに寄り添います。
ぜひ「本当はどう在りたい?」の一歩をご一緒に描かせていただけたら幸いです。

発達デザインコンサルタント/脂質改善Jr.インストラクター
ファミリーコーチング/NLPメンタルヘルス心理士
MUSEママコーチスクール5期生(2024年春 認定コーチ資格取得予定)

せきはら えみこ
Emiko Sekihara

東京在住

2人の息子の母です。
9年間都内私立幼稚園教諭・2年間チャイルドシッターとしての仕事を通して、個性豊かな子どもたちとの出会い、様々な悩みを持たれたお母様方との関わりから、沢山の事を学ばせていただきました。
母親となり、親子関係の大切さ、子育てをする上で夫婦関係の重要性を感じています。
妊娠中より食べ物による胎児への影響を知り、子どもへの食べ物の質を考えるようになりました。
食べ物が人間の心(脳)と身体を造っている事。
人間の心の奥にある、無意識の言動は、どこから来ているのか、、、
様々な角度から、皆様のお悩みが少しでも軽くなり、笑顔になれるよう、お手伝いさせていただけましたら、幸いです。

発達デザインコンサルタント
幼稚園教諭/健康管理士

中川 華
Hana Nakagawa

千葉県在住

息子1人と娘1人がおります。
息子の、2才前からの多動、拘り、睡眠障害など育児の難しさと向き合い、
自分なりに発達障害について、学びを深めてきました。
成長期とともに起こる不登校を始めとした問題も複雑で、乗り越えていくのにもっと力をつけたいと本格的に学びました。
食事が人格に影響すること、日々の言葉かけ、無意識の世界、
脳の仕組みの違いのお話から、辛いと感じている毎日が少しでも和らぎますようお手伝いできると嬉しいです。

発達デザインコンサルタント

長澤 佳子
Yoshiko Ngasawa

埼玉県在住

全く違うタイプの三兄弟の母です。
長男の癇癪、不注意、コミュニケーション能力の低さからくる育て辛さ、学校でのトラブル等により親子共々精神的に追い詰められていた日々から、
食事改善や療育・感覚統合、脳トレ・意識無意識の改善により、今では見違える様に落ち着いて楽しく中学生活を送るまでになりました。

小さいお子様の悩みから思春期のお子様まで幅広く、同じママ目線で対応致します。

発達デザインコンサルタント/脂質改善Jr.インストラクター
自治体の子育て支援員の資格及び経験有/子供の発達アドバイザー
量子場調整師

ひだか みゆき
Miyuki Hidaka 

東京都在住

一人息子の母です。
コンサルタント通信作成を担当しています。

何気なく食べていた食事が体に与える影響、無意識などの話をお伝えできると思います。
お一人で悩まずご一緒に考えていきましょう。
きめ細やかにお気持ちに沿わせていただきます。

発達デザインコンサルタント/脂質改善Jr.インストラクター
量子場調整師(上級過程終了)

九州営業所

小川 祥子
Sachiko Ogawa

福岡県在住

3男1女の母親です。
4人の子育てに奮闘しつつ、薬剤師の仕事を続けております。
様々な特性をもつ子供達…
過去には、落ち着きのなさ、気持ちの落ち込みによる保健室登校からの転校、学校でのトラブルなど負のスパイラルに振り回され、大変な時期もありました。
食事改善、サプリメント、親の意識の持ち方、を中心に取り組み、今では子供達はそれぞれの個性を発揮し、元気に学校・園生活を送っています。

今までの経験と薬剤師としての知識を生かしアドバイスしていければと思っております。
お薬、お食事、意識の持ち方など、正しい知識を持ち、健やかな生活を送るお手伝いができれば幸いです。

連絡先:sckksmt*gmail.com
(ご連絡の際は、*を@に変えて下さいませ。)
共立薬科大学(現 慶應義塾大学)薬学部卒
同大学大学院 薬物治療学講座修了
株式会社 祥 代表取締役
お母さんのための相談室(楠本内科医院) 薬剤師

北海道窓口

いうち ふきこ
Fukiko Iuchi

北海道在住

長男長女の母親です。
二人とも不登校を経験し、特に長男は発達凸凹、愛着障害、アイデンティティークライシスもあり、幼少期からずっと心配が絶えませんでした。
子どもたちの問題、認知症の両親の介護、夫婦関係などのストレスから私も心身ともに不調をきたし、これまでのやり方では改善できずに行き詰っていたところ、子どもの発達デザイン研究所での食生活改善等々のアドバイスを受け、気づきや学びを得て、私も子どもたちもそれぞれの個性を活かして元気になることができました。

お子様の発達や問題行動、ご家族の関係、ご自身の生きづらさなどに関するお悩みに、子育ての経験と心理士としての知識・経験を活かし、ご一緒に寄り添いながら考えていけるよう、ご相談者様の伴走者となり、少しでもお気持ちが楽になるようなお手伝いができると嬉しいです。

発達デザインコンサルタント/脂質改善Jr.インストラクター
広島大学教育学部心理学科卒/臨床心理士
日本TFT協会認定初級セラピスト
反射の統合ワーカー/量子場調整師

上記コンサルタントに直接ご連絡いただくか、下記よりお問い合わせください。

携帯電話のメールアドレスだけですと、迷惑メール設定などで、エラーになり届かないケースが多発しております。 Gmail、Yahoo!メールなどでも良いので、携帯メール以外のアドレスを優先してお書き下さると安心です。