肌が弱い人(接触性皮膚炎、アトピー)のスキンケアについて

TOP フォーラム その他 肌が弱い人(接触性皮膚炎、アトピー)のスキンケアについて

• このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にk-yamazakiにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
3件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      S-Ogawa
      参加者

皮膚が弱い人に使いやすいスキンケア用品があれば教えてください。
      保湿効果が高く、刺激が少ない物などがあれば…と思って探すのですが、なかなか良い物に巡り会えない感じです。
      大人、子供に関係なく使用できると更にありがたいです♪

kumikofuse
      参加者

レクステラローションとレクステラプレミアムクリームは顔にも全身にも使えるので、親子でも使えて便利ですよ。
      クリームに少しローションを加えて使うと伸びも良く、全身ケアや身体のマッサージなどにも使いやすくておすすめです。
      添加物など入っていないので、肌のつっぱり感やピリピリすることもありません。良かったらお試しくださいね。

yuianno
      参加者

スキンケア用品、随分試してみました。
      しかし、ステロイドの強い軟膏を朝晩毎日塗らないとダメ、と皮膚科で言われ、
      続けられないと思い途中でやめてしまいました。

汗をかくこの時期に急に肌荒れが出てくるので、すぐにシャワーか体を拭いて汗を拭きとり、
      薄くワセリンを塗ってあげることが一番自然かな、と思います。

冬の乾燥時はアベンヌクリームを塗るとべたつかず、保湿力もあり、子どもも嫌がりません。(大人もいけます!)

k-yamazaki
      参加者

スキンケアではないのですが、
      入浴時に「エプソムソルト」という硫酸マグネシウムを入れるのが良かったです。古い角質を取り保湿効果が期待できるそうです。
      長男がアトピーでした。良いと思うことはいろいろと試しましたが、エプソムソルトが安価かつ簡単。
      アトピーが治りました。

3件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。